2009年10月18日日曜日

やはりNetWalkerか

これ書いたら少し休みます。

今回うろうろしてて思ったのは以下の点。

・どこにいってもFOMAは使えるようになった

エリアプラス利用前提ですが、普通に自走する乗り物がいく範囲で困る事はあまりなくなりましたね。今回だって、使おうとして圏外だった事の方が珍しいです。
イー・モバイルは使えない場所がかなりあったのですが、移動中はそもそもPCを立ち上げない。フェリー移動中は今のように使いますが、洋上でも近い対岸がイー・モバイルの圏内なら使える事があるみたいです。それこそ今のように。行きの時はSecondLifeの友達に挨拶にいったりしましたし。

・小さい端末が欲しい

ネットブック持ってて非常に助かったんだけど、携帯のようにどこでも使うってわけにはいかないですね。
逆にデータ入力する時には欲しいけど、気軽にどこでも使うには少々ノーパソはやはり不便です。これは電車の中でもツーリング中でも変わらない。移動中は移動や現地を楽しみたいし、ノーパソなんて出すものではないのです。
でも食事中などに、さっき携帯で撮影したのを見たいですね。あと「ここ通じるかね?」と端末片手にろいろい(土佐弁で、うろうろするの意味)する時など。

これらを気軽に満たすには、携帯以上ノート未満の端末が激烈に欲しいのです。
もっともNetWalkerではBlueToothがないので片手落ちなんだけど。これからに期待かな。

0 件のコメント: