2010年3月28日日曜日

『se・きらら』優シナリオの感想

『se・きらら』優シナリオの感想。

以下、お約束のネタバレ改行。



------------------------























「どうしてこのままじゃいけないの?」それは主人公だけでなく、ずっと共にいた彼女の気持ちでもあった

 望美が非人間系メインヒロインとするならば、普通の人間系のメインヒロインと思われる。
 展開も攻略方法もシナリオの内容に至るまで、望美とは別の作品かと思えるほどに違う種類の展開をする。
 たぶん望美シナリオと本シナリオは好き・嫌いが分かれると思う。良し悪しというより本人の趣向の問題で。
 
 幼なじみのテンプレにどこまで忠実やねん orz という感じで私は途中で轟沈。
 あとはオートのお世話に……なっていたのですが、どうも何か要素が足りず何回頑張ってもバッドエンドだし、三度めにしてようやく攻略っぽい事をする羽目になった。というかスタートまで戻ってフラグ要素探しまくったんだから、攻略そのものでした。
 でもまぁ、確かに優は可愛いし、お約束とテンプレの塊だけどまぁ悪くないと思うし。
 でも彼女のシナリオをやりたいなら最初にやるべきです。まじめにプレイしていればいるほど、望美や真奈のシナリオを先にやってたら胸が痛いこと確実です orz
 優シナリオをしたいなら最初にやろう!……あなたが思い入れしがちで冷徹に選択肢を選べないタイプなら、特に。

 さて、食事してから続き。

0 件のコメント: