2010年3月27日土曜日

se・きらら 深雪真奈シナリオ(たぶん)攻略中 on Debian squeeze + wine

(現在攻略中なので、スクリーンショットは待ってください)

無料配布で一部で話題になっている『se・きらら』ですが、Debian squeeze上のwineで動作確認ついでに攻略中。
現在、一人目として、深雪真奈シナリオの攻略中です。

一人目なので全体の雰囲気はわかりません。ただ、前半だけ見て判断しない方がいいと思います、この作品。

はっきりいって前半は退屈でした。話題になっている事、フリー配布された事で「wineで動くか見てみるか」という軽い気持ちでした。ついでにいうと天気が悪かったのも動機のひとつ。本当に軽かったのです。

しかし、個別シナリオに突入したなとあからさまにわかる展開になってからは雰囲気がガラリと変わりました。

もちろんこれは深雪ルートだけなのかもしれません。
何しろ、ただ思うがままにプレイしたら彼女のシナリオに突入してしまったのです。
しかし、これはいい。鬱展開入るので嫌だという人もいるかもしれないが、個人的にはギュッと来ました。
ところどころ、ふたりのあまりの若さや甘さにイライラしますが(そりゃ当たり前なんですが^^;)、でも、とてもいい。

でも、ところどころに散りばめられたネタは狙いすぎだと思う、この作品。
ハサミでバルタン星人は誰でもわかるネタとして、ゼオライマーが登場するのに誰か気づきました?ビビりましたよ ^^; あ、今ならスパロボやる人とか気づくのかな?

さて、続きをしよう。うむ

0 件のコメント: