2010年3月18日木曜日

ちょっと昨日のメモ(昼に書いたメモのコピペだが)

なんか疲労が足回りに溜まってる気がして、昨夜は休息とした。

・日曜日は、約60km
・月曜日は、約8km
・火曜日は、約19km

距離は大したことない。三日で85km強なんて、ちょっと通勤する人なら余裕で走る距離だろ。

むしろ、日曜日に焦ってガンガン走ったのが効いてる気がする。根拠を述べると、脚を引き上げる方の筋肉が異様に疲れてるのね。うちはスポーツ自転車じゃなくてトゥ・クリップみたいな装備もつけてないので、ここの筋肉はあまり使わない。だけどブッ飛ばす時には使うんだよなぁ。

そんなわけで昨夜は走りを中止、以下をやった。

・風呂にたっぷりと漬かって身体をほぐした。
・自転車側の軽整備をした。

あと、晩飯をいちいち食べてくるのもよくないと思う。
とはいえ晩ご飯なしで走るのはたぶん無理なので、エネルギーを適度にとりつつ走るしかないかな。

0 件のコメント: