2010年6月9日水曜日

自重のじの字もない今朝のデスクトップ



KAITOというボーカロイドご存知ですか?初音ミクと同じ仲間なのですが、数少ない『男声ボーカロイド』なのです。

ところが、これを巧みに調教して女の子のように歌わせる猛者が出現、KAIKOと特にカテゴライズされてたくさんの歌が作られました。
これはそのひとつ。シムーンの主題歌『美しければそれでいい』を歌うKAIKOにつけられたPVから切り出しました。

すんげえ美しい……
「なんぢゃこりゃ、既に男じゃねえよ XD」というツッコミがありそうですが、歌声の方は中性的で男とも女ともつかない(どちらかというとハスキーな女声だが、裏声っぽい倍音の雰囲気も微妙に醸し出してる)なんですよ。で、このPVと組み合わせるとあら不思議、男どもがぞろぞろと撃沈する破壊的な代物になってしまったと。
まぁ、美少年を愛でるのもかつては漢の甲斐性だったそうだし、そういう遺伝子があるのかもしれませんねえ。

以下は元ネタのPV。美しすぎる…… orz

0 件のコメント: