ああ、これはとてもいいアンチテーゼですね XD
Waltz for Snow White
ナデシコSSのひとつ、いわゆる『時ナデ』というやつの三次創作にしていわゆる逆行ものに対する直接的アンチテーゼ作品。
だけど、全く読んだ事がなくとも一部のオリキャラ設定を除けば問題なく読める。
うちも逆行ものはよく書くけど、確かに時ナデはさすがにちょっと行き過ぎだと思う。
まぁそのストーリーや設定の是非はまぁ無数のサイトにお任せするとして、最大の問題点である「元の世界に戻れるのにあっちは放置。どうすんだ」を痛切に皮肉ったのが上のSSなんである。
着眼点はよくあるSSかもしれないが、最強バカSSへのアンチテーゼとして傑作であると言えるだろう。
「今さら本人に返そうにも返しようがありませんからね。できることをできる範囲ですればいいと思いますよ。それが一番恩返しになるんじゃないでしょうか」
これは、うちで書いてる逆行ssのひとつの抜粋。
このSSでは「もう、どう足掻いても元には戻りようがない」状況なので、できる事をできる範囲で返そうと話をしているわけだが、これは当然「戻れる」場合は成立しない。
基本的にそういう逆行SSは書いたことがないけど、「確かにそうだよなあ」と思った。
2010年4月1日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿